人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年度にささぐ (ベストアウォード)


ごぶさたです



2007年度も、じき終わるね
なので 今年度の個人的ランキング!


昨年度にひきつづき
今年度も、いろんな最高なものに出会えたです


「そのセレクションはなんだ」

「そんなのはダメだ」

「わけわからん」

「逆にベタだ」

なんと言われようが かまわない!



それでは
長いんでゆっくり読んでください








ベストオブ列車


  寝台特急あかつき

2007年度にささぐ (ベストアウォード)_b0005281_2392622.jpg


のっけから なんだかすまん


寝台特急
通称ブルートレイン
さらに略してブルトレ


九州発 関西行きのブルトレ
この3/15に廃止になった
その前に乗ってきたよ

2007年度にささぐ (ベストアウォード)_b0005281_23184530.jpg


ブルトレに乗ったのは 実は生涯2回目
でも小学校んときだったからね

いま乗るとだいぶ違います



乗車区間は博多~福山の6時間ぐらいだけだったが
すばらしくよかったです

2007年度にささぐ (ベストアウォード)_b0005281_23213049.jpg夜空の星や ながれる風景を眺めながら
ガタゴト走る列車












2007年度にささぐ (ベストアウォード)_b0005281_23303776.jpg
※ 次点

 山陰本線キハ47系改 みすゞ潮騒号



今年2回乗りました

あなたには
行きつけのローカル線がありますでしょうか
おれは
山陰本線の下関~長門間 であります

その路線を 日本海を眺めながら走る特別車両
海や千畳敷がみれます
とにかく広くて よいです
2007年度にささぐ (ベストアウォード)_b0005281_23273655.jpg


















  ===============================



ベストオブ映画


 番格ロック
 黒蜥蜴
 魁!男塾
 時をかける少女




最初の1.2は シネリーブル博多駅のやつです

1. は
雰囲気の勝利です
おなじくカルト映画祭りの「女獄門帖 引き裂かれた尼僧」と順位を争ったんだが
獄門帖~ の方は「オチでとりあえず爆発!」てのが
安易過ぎるにも程があるだろ!てことで、今回はご遠慮ねがいました
(本当は大好きだけど)


2007年度にささぐ (ベストアウォード)_b0005281_23463079.jpg
2. は 丸山(美輪)明宏 です
文句なしです
なんやかんやで あの人 圧倒的だと思います

オーラの泉はみてません



3. は 実写版
今年頭からスタートダッシュで気合充填できたのは
正直この映画のおかげです
気合に満ち満ちてました
学ラン姿で、油風呂にゆでられたりする映画です

あまりによかったんで
もう一回観ようと 封切りから1ヵ月後にふたたび行ったら
当然のように終わってた
(※最初 封切り一週間後のレイトショーに行ったら
  観客おれ含めて6人だったのであります)



4. は原田知世さんです2007年度にささぐ (ベストアウォード)_b0005281_2355367.jpg
いきなり時代がとんだな
先先週あたりにビデオに撮ってるやつ観ました
高校のときから数えて
これまで10回ぐらい観てます


ほんわかしたいときに とてもよいです







 =================================



ベストオブ温泉


2007年度にささぐ (ベストアウォード)_b0005281_09312.jpg 西ノ市温泉







ベストオブ温泉って何なんすかね

でも
ときどきには無理にでも温泉に入った方がよい派なので
言わせてもらうぜ!!!!



ベストと言いながら
あくまで地元近くの 湯本温泉 が不動の一位であります


西ノ市は 今年度はじめて入った温泉であります
これ とてもよかったです
湯がやわらかくて ぬめりもあって いい塩梅です
サウナも露天もあります
田舎なんで 空がひろいです
山口県の下関の東北 豊田町
ホタルで有名だね


そういえば山口県随一の温泉
一の俣温泉 にも入ってきたが
これも文句なしに良かったです
湯がやわらかすぎ


福岡は 原鶴温泉はじめて行ったけど
これもよかったです
ほのぼのできて いいです
てか どれもよいです
何だそれ







後半につづく

(次回はふつうに音楽の話とかします)

by dolmens | 2008-03-22 23:08 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン)  

<< 2007年度にささぐ (ベスト... 坐禅 >>