人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2007年 宇宙の旅の果て


『Organ's melody 忘年会ライブ』
2007. 12/30 (日)    レポ



  イマハシリョヲタロウ@ドルメンズ  演目2007年 宇宙の旅の果て_b0005281_2343557.jpg

 1. 「僕のピカロ」
 2. 「ぐるぐるまわるうた (水族館にて) 」   new!
 3. 「天気の話」                  new!
 4. 「ざんこくについて」
 5. 「逆行」




  歌とギターとテレコ    イマハシ リョヲタロウ





 出演:
  KNOTSバンド
  NYLON BROTHERS
  第3勢力
  FLAPPERS ACOUSTIC
  とりばん℃
  片山章グループ
  ふるしょうたすく
  WIZARD
  弱者
  イマハシリョヲタロウ (ドルメンズ)



   -------------------


曲レビュー

 己レビューしてみます
 たまには新鮮だとおもうので ヨロシクね



1 今日は、銀河鉄道にのって 世界がくずれる嵐の中をすすんでいきました
  てなわけで、流れてた音は 某路線の鉄道の音
  
2 まっ暗の水族館を、ぐるぐるとすすむ
  さめざめ泣いてるサメや、時間と真逆におよぐ回遊魚たちと話したりした。
  ポエトリーリーディング方式
  水の音は、一の坂川の音

3 機関銃のような雨に部屋の窓をうたれ、息をひそめながらも
  残弾ゼロの状態で応戦する ところから話が始まる
  最後は雨があがります
  ポエトリーリーディング方式
  
4 花びら散るころには、どうなってるんだろうかねえ
  さいきんいちばん歌いたくなってる歌です
  
5 速攻でピック落として、勢いでほぼ一曲を素手で弾いたので、
  終わったら血だらけ
  指の皮膚ぼろぼろ 赤身が見えてる  いまめちゃ痛い
  それレビューじゃねえや
  いつになったらこの歌を歌うの 止められるようになるかな
  そんな歌






   -------------------



ハロウ
年末、いかがお過ごしでしょうか
オイラは
大雪で家までの峠を越えられず、
ネット喫茶でのんびりしてます  しずかだ 穴場だ
脳は7割ねてます
ふだん書かんレビューなんてのも書いたし
これ消したくならんかいなあ?
あらためて見直したとき

まあいいよねえ
なぜこんなとこいるのかって言うとねえ





ライブやってきた!!!!!!!!!
年内最後のライブ!

今日は、正真正銘のピンやったけど
(ダークネスはるすばん マドロスはいまだ旅の途中)
出し切れた
いろんな意味で
ずっとやりたかった、ポエトリーリーディング方式もできた



しかし、今日のオルガン!!!
にぎやかだったねえ!
ドルライブを見てくださった皆さん、どうもありがとうございました!!!
えいぞうさん いつもお世話になってます 来年もどぞどぞヨロシクお願いします!
いっしょにでた出演者のみなさん、もっと話したかったです
またきますので、絡みましょう!!!!
2007年 宇宙の旅の果て_b0005281_3265888.jpg



個人的に、


ノッツ  いいバンドつくったねえ また観にいくよ!!

ナイロン兄  観るたんびに良くなってくねえ 落ち着いた雰囲気もグッドだったよ!!

たすく君  こんどはメシ食べ行きましょう! 歌そうとうよかった!

タツヤ君  金髪復活したのね 春までに飲みたいぜオイラ バンドも見たいなーー

フラッパーズさん  博多で待ってますよ! 博多でもフラッパーズ見たいすよ





精進つづけるよ 旅はつづくものねえ



ライブのMCでもちょこっと話したけど、
われわれは少しずつ良くなってきてると
やっぱりオイラは思います

世界の暴走を止めるブレーキの感覚
警鐘を鳴らす ギターとリズムと歌声
話を広げすぎてもアレだね
しかし
すこしずつ 心が広くなっていって
それでいろんなことを 大きく見れるようになっていくんだと
そんなことをイメージするんだと思います

大晦日で、やっぱり大晦日なりに雪がふぶいてるけど
和やかな気持ちになれるんだと思うよ

ちがうかな?
どう思うかな








ではよいお年をね  グバイ
(フロム山口  ウィズラブアンド大雪)

by dolmens | 2007-12-31 02:39  

<< 初春や 妄想絵画と妄想音楽 4 >>