人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夜のどうぶつえん、再び (福岡市動物園)

 
◆2011年 8月上旬のある日◆

去年に引き続き、
またもや夜の動物園に来ています



夜のどうぶつえん、再び (福岡市動物園)_b0005281_203115.jpg

日が落ちた後の動物園で、
昼間は見られない、動物達の生態を観てみようということらしいです

まずは食堂にて軽食タイム











夜のどうぶつえん、再び (福岡市動物園)_b0005281_2032499.jpg

動物さんたちの絵が、
とてつもなく可愛らしいですね



ドシーン!
ドシーーン!


!!?
なんだなんだ?











夜のどうぶつえん、再び (福岡市動物園)_b0005281_2033284.jpg

ドシーーン!!

おおおーー 白サイさんが、鉄のとびらにブツかっていってる!!
さすがは夜の動物園、何が起きても変ではない















夜のどうぶつえん、再び (福岡市動物園)_b0005281_2034032.jpg

ペンギンさーーん!

、、、おや?
ペンギンさんたちに混じって、細長いトリがいるようだが、、、


飼育員のおっちゃんに尋ねてみると、

「ええ、あれはアオサギです」

「一緒に飼育してるんですか?」

「いえ、近くに巣を作ってて、
 ペンギン達がご飯どきになると、やってくるのです」

「はあ」

「ああして何食わぬ顔してますが、エサの魚をペンギン達へ放り投げると、
 ペンギンを押しのけて、パッと横取りするんですよ
 いやーー憎たらしいったら無いですよ」

「、、、、!!」














夜のどうぶつえん、再び (福岡市動物園)_b0005281_2082993.jpg

ペンギンさんたち、いなくなっちゃったよ










(了)
 
 
 
 

by dolmens | 2011-12-31 10:02 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン)  

<< 2012! 賀正!! 筥崎宮の夏越祭 >>