人気ブログランキング | 話題のタグを見る

箱崎の天井桟敷

 
◆2011年 5月中旬のある日◆


箱崎の天井桟敷_b0005281_11244089.jpg

コンニチハ
筥崎宮のすぐそば、「天井桟敷」に来ています












箱崎の天井桟敷_b0005281_11245481.jpg

古民家を改装したバールです
木のぬくもりと落ち着いた照明が、オシャレツきわまりない

言及するべくもなく、寺山修司主宰の劇団「天井桟敷」が店名の由来だそうです












箱崎の天井桟敷_b0005281_1125532.jpg

つきだしもオシャレツ
「生ワイン」と一緒に、いただきます

生ワインとは、初めて飲みましたが、かなり濃厚です
普通のワインとはだいぶ違う
旨いですが、クセがあるので好き嫌いが分かれるかもしれません











箱崎の天井桟敷_b0005281_11251765.jpg

名物、チーズフォンデュ
プレーンチーズにいろんな具材を漬けて、いただきます
モグ――

うまい!!
そして熱い!
チーズフォンデュとは発音がムズかしい

チーズフォンジュじゃいけんのか、、、
ぶつぶつ言いつつも、古民家の香りとオシャレツ・メニューを味わう、5月の宵であります
 
 
 
 
 
 

by dolmens | 2011-12-06 21:22 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン)  

<< 武の都、そして森林浴 (武蔵塚... つつじ寺 (大興善寺) >>