かつて日射病になったのよ

中学のとき、俺はテニス部に入っていた。
一年生の、夏休みの練習の時だった。
日かげも何もないコートは、お日様もきついし、
コートの照り返しもあるから、暑さがハンパじゃない。
フラフラとなった。

日陰で休ませてもらい、部活後、病院に行った。
そのままベッドへ運ばれ、点滴を受けた。


それからしばらく通院した。
熱が、ずっと39度ぐらいあった。あれは、きつかった。


日射病予防するには、やっぱ、水分たくさんとったほうが良いらしい。
それも、早め早めで。
のどが渇いたーって思ったときは、すでに危険であるらしい。


しかし、テニス部入ってたと聞くと、
「ちょっと小洒落てんじゃないの!?」って言う人がいるかもしれないが、
それは、心配無用だ。
なぜなら、うちの中学校は、校則で丸坊主が義務付けられていたからな。
はっきり言って、テニスに丸坊主は、合わん
想像するだけでも、なんか、いやだろ。
野球とかなら話は分かるけど。
[PR]

# by dolmens | 2004-08-07 19:17 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン) | Comments(2)