人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーゴーGS大作戦 (前編)


ゴーゴーGS大作戦 (前編)_b0005281_0411194.jpg

『女番長 野良猫ロック』 (1970年)

■監督: 長谷安春
■出演: 和田アキ子、梶芽衣子、和田浩治、藤竜也、
    ザ・モップス、オックス、アンドレカンドレ、他



野良猫ロック・シリーズ第一作!
シネリーブル博多駅に、観にいってきたよ!!!

舞台は、高層ビルが林立する直前の新宿!
街にたむろするスケ番グループが、
暴力団の絡んだボクシングの八百長試合に巻き込まれ、
バイオレンスな対決を繰り広げる 日活ニューアクション・シネマ!

クールなファッションセンス、
女の子たちのキャットファイト、
バイクとバギーカーのチェイス!

それから、なんと言っても音楽がすばらしい!!
和田アキ子のブルース!
サイケGSの王者、ザ・モップス!
失神者が続出して社会問題にまでなったという、オックス!
そして井上陽水に改名前の、アンドレカンドレ!!
カルトな超貴重演奏シーンも披露されています


ゴーゴーGS大作戦 (前編)_b0005281_04926.jpg




感想を手短に



・和田アキ子、、、恐ろしい

・『アキ』こと和田アキ子 もてすぎ(女性陣に)

・『メイ』こと梶芽衣子 すばらしいです 美人だ 女神だなあ
  か わゆいナ
  じ っと見据えるそのおメメ
  め らめら燃えて 何を見ているのか??
  い じらしさ と 強さ と浮遊感!
  こ い?
 
 こい?じゃねーーですよね まったく

・和田アキ子を追う青雲会との凄まじいバイク・カーチェイス!!
 ド迫力! 勢いあまって、京王線の駅構内や、階段までをも走る!

・ド迫力だが、青雲会の大勢の手下たち
 勝手に転んだりつまずいたりして
 「グアア」「ウワーー」とか言いながら次々と脱落
 総じて、運転がヘタ

・3日間 みんなの服が同じ

・特別出演だが、ザ・モップスすげーなーー

・特別出演だが、オックスすげーなーー

・特別出演だが、アンドレカンドレ(井上陽水)も出てた

・アンドレカンドレ歌すげーなー

・アンドレカンドレ若かったな

・アンドレカンドレ昔のタモリみたいな格好だったな

・アンドレカンドレの歌が入るタイミングが絶妙
 ベストタイミング と 空気の読めない 境界上!

・アンドレカンドレの歌う時間が長い



以上、印象に残った感想を 現場からお伝えしました





 ps.

客は 最初 4人だった (おれ含む)
少なくね!!?


(最終的には8人ぐらいになってた
 それでもなあ、、、   どうなってるんだい?)

by dolmens | 2008-11-08 00:43 | ◇シネマと僕ラ  

<< 夏の終わりと センチメンタルジ... エターナルさんギガンティックさん >>