人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あそ 2


※あそ1
の続き


(4月5日 土曜日、 お昼の12時ちょい過ぎ、、、)


豊肥線 いこいの村駅から立野駅に逆戻り


あそ 2_b0005281_21492880.jpg
13時前、立野駅に到着
本日2度目です

立野駅は 小さくて素朴な駅です
いざ、南阿蘇鉄道の乗り場へ!!


今度は、
南周りで阿蘇山をぐるっと回るよ

さあのりこんで、出発☆!!!!











あそ 2_b0005281_21515387.jpg
さっき見学した、立野橋梁

南阿蘇鉄道の列車で、
トレッスル橋を合計3橋も連続でこえる














あそ 2_b0005281_21542814.jpg
左手には川
菜の花と、桜の並木の道を
ガタゴトゆくのであります















あそ 2_b0005281_2158950.jpg


30分ほどで終点、高森駅に到着 →

なかなかの混雑であります













阿蘇山を眺めながら
あそ 2_b0005281_2212738.jpg熊本駅で買った『おてもやん弁当』をたべる →


ネーミングがべたですな


そういえば南阿蘇鉄道の車両車内では、
次の駅がちかづくと
「ミョミョミョミョ~~ン」
奇怪なシンセ音が流れるが、
耳を澄ましてよーーく聴いてみると
「おてもやん」のメロディだった





高森駅の周辺を1時間ばかりブラブラして
乗り場に戻ってきます







あそ 2_b0005281_2220360.jpg
南阿蘇鉄道の一般車両が到着 →
正式にはレールバスといいます
もちろん1両☆


一日フリー乗車券を買ってるので
堪能し放題!!!!!












あそ 2_b0005281_22283499.jpg
4駅ほど戻って、
次の駅へ到着!!!!!


その名も、、、、










あそ 2_b0005281_22312522.jpg


「南阿蘇水の生まれる里白水高原」駅!!!!!
ながい!!!!





ふたたび、ぶらぶら

30分ぐらい歩いて、有名な一心行の桜を見に





あそ 2_b0005281_22365049.jpg

牛が たくさん













あそ 2_b0005281_22391147.jpg
一心行公園についたが、
まだ桜は咲いてなかったのでありました

でも祭りやっててて、
えらい盛り上がってた
なぜ


仕方がねーので 屋台で田楽を買って食べた
この地方でしかうまく育たないという、つるのこ芋
味噌がマッチして、うめーーーーー!!!!!
(写真右奥が桜)





そして歩いて、高森方面へ一駅の
中松駅へ





さらにつづきます

(今週は、好きかって書かせていただく☆ 年度始めじゃしの)

by dolmens | 2008-04-07 21:46 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン)  

<< あそ 3 (あそさん) 完結編 あそ >>