人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リアリズム宿


明日!!
9/30の、下関バルタンクラブ・ライブのために、山口入りしたよ。

今日は実家に帰省。のんびり。





と思ったら、そっこうで呼び出しを食らう。
赤提灯に。親から。
なぜだ。




道々、電話で目的地を聞きつつ、なんとか着いた。




リアリズム宿_b0005281_23194969.jpg







かなりの場末。
完全に路地裏。
まんま、つげ義春の漫画世界。

よく見つけたもんだ、こんないいとこ。







リアリズム宿_b0005281_23214380.jpg





店の名前も、「路地」。

4畳半のこじんまりとした店。
椅子は、カウンターに6つ。
テーブル席はひとつ。しかも2人がけ。

6~7人も入ったら、ギュウギュウ。



湯豆腐を食らう。だしがうまかった。
車を運転するので、酒ではなく烏龍茶。






リアリズム宿_b0005281_2325287.jpg



けっしてオベッカを使わない・話に割って入ってこないママさん。
ぶっきらぼう。
分かってらっしゃるぜ。ハードボイルド!!







お客が少し多いときは、店の外に縁台を出すそう。いいね~。

こういう店で、一人くぴっと行きたいもんだねー。





明日、かりにもライブしようとしてる輩が言うセリフじゃーねーなーー。

by dolmens | 2006-09-29 23:45 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン)  

<< 9/30 『The Who&#... あの映画が…! >>