人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 賀正☆

 
2017 賀正☆_b0005281_196682.png



あけまして
おめでとございます



2017年です たしか


みなさまがたに、幸多からんことを


本年も、ドルメンズならびにドルメンレコードを
よろしくお願い申し上げます


イマハシリョヲタロウ
(ドルメンズ/ドルメンレコード代表)





 ~ ~ ~

去年のできごと~今年のうごき


音楽

■ ドルメンズ・フルアルバム先行マキシ
 『マキナと森の奥にひそむもの 
Machina and the things in a deep forest
 配信リリース!!


昨年の秋、
ドルメンズ史上で初の「楽曲配信」マキシを、リリースいたしました!
ありがとございます◎

タイトル通り、「深い森」と「マキナ」が音楽的テーマです
「もぐる」のでも「広がる」のでもなく、「森のなか」です
なぜ森に入るのか?
そして、マキナ(マシンではなく)という言葉をえらんだのにも理由があります

あなたはどうでしょうか?

未聴の方は、ぜひ聴いて下さるとうれしいです◎
試聴もできるので!
(下記リンクから「bandcamp」サイトにて)

2017 賀正☆_b0005281_6493094.gif
  bandcamp 特設サイトへ
  マキナと森の奥にひそむもの / ドルメンズ


 ~  ~  ~ 


さてさて、フルアルバムのリリースまでに、
配信マキシ第二弾を、春にドロップ予定です

『マキナ~』と比べると、第二弾はやや攻撃性が濃くなると思います
聴きやすさの構築と、荒ぶりようとを両立させるべく、ミックス・マスタリングに励みます

思えば、
ミックス・マスタリングに対する自分なりの手法・方法論が身についたのも
2016年に収穫できた大きな成果の一つだ
一生ものの宝とも言えるもので、ありがたいことです


というわけで、第二弾マキシ!
ご期待ください◎





武術

以下、目標(主なもの)をまとめて

■ 柔術
 ・三ヶ条における皮膚感覚の精度を高める
 ・どんな攻撃・状況からでも技が「技」として出せるよう工夫する (かかり稽古で痛感したこと)
  
■ 棒術・剣術
  における体裁きの再構築 ――棒・剣が先 身体が従

今までの型~体裁きの見直しから、これまで認識できなかった何かしらの気づきが得られたり、
さらに新しい「感覚」が芽生えてきそうな、そんな予感がしています





鉄道

2016年夏、18きっぷにて
「四国のJR全線完乗」
の悲願を達成しました
(ついでに「阿佐海岸鉄道」も完乗☆)

四国はやはりいい
独特の空気感がある
コンパクトでありながら、文化・風土・食・人に深みがある

そのうち銀テツに記事があがることでしょう

今年は、そろそろ東北攻めしたいな!
西日本側は、もう乗る線がなくなってきてしまった、、、

これまで乗った路線再訪もいいな
飯田線や甲信越の鉄道にも心ひかれる


「列車旅は、過去の自分・未来の自分、
 そして、『今』『ここにいる自分』とが邂逅する、心のサミットである」


ではまた

 
 
  
 

by dolmens | 2017-01-01 05:38 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン)  

<< 大東流、兵法二天一流 平成二九... 大東流、兵法二天一流 平成二八... >>