人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)

 
◆2013年 12月末のある日◆


13:00


国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20222683.jpg
道の駅「豊前おこしかけ」にて

だんご汁&豆腐づくし定食をいただきます
モグ――まろやかでウマイ!


というわけで、
北九州から東九州に沿って、ずっと南下しています

今回、国東半島へ向かいます!
ゆっくりと訪れるのは初めてで、とても楽しみにしています









===============


15:30
まず、やってきたのは、、、




国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20223763.jpg
ハーモニーランド!!
(国東半島というより、これは南に抜けた日出のほう)

キティちゃん、足ほそいな!!!

サンリオの王国たるハーモニーランドにおいては、
八頭身モデルばりにスタイルが変化するというのか、ミス・キティ!!
かの地の磁場によるものか










国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20224835.jpg
園内中央、ステージの向こうにそびえ立つのは、
キティキャッスル











国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20225882.jpg
中におじゃまします

キティ神の像が、神々しく鎮座しています










国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_2023795.jpg
キティちゃんの部屋におじゃまします

ピンクですな! オシャレツ!










国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20232198.jpg
キティちゃん、金魚も飼ってる!

エサが、水槽の前にボンと置かれている












国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20233123.jpg
飾られてあった、キティちゃんの頭部レントゲン
骨格、、、


それにしても、なぜにコレを飾るか?















===============


おとなりへ移動




国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20234210.jpg
キティちゃんのライバル、マイメロディの部屋!

こちらも負けじと、可愛さドスコイ!だな
とにかくマイメロディだらけ!









国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20235237.jpg
それにつけても本人、どれほどご自分が大好きなのか

果たして人は、
ここまで自分グッズで身の回りを埋め尽くそうと思うものか?













===============

アトラクション・コーナー



国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_2024610.jpg
いろんなゲームを進めていき、ゲットしたアイテムで、
オリジナルの着せ替えキティちゃんをつくろう、というもの

時間制限シビアで、難しすぎ
結果、長ランとか金棒とか、変なアイテムばっかり入手させられて、
ヒゲ番長みたいなキティちゃんになった












国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20241666.jpg
キティ大学から出てきた、ター坊
キティちゃんに比べて、ター坊は扱いが雑

キティちゃんは、UFO化するほど崇められてるというのに










国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20242682.jpg
なんだかよく分からないキャラクター
こっちも扱いが雑、というか
メイド服みてハァハァ言ってる

道すがら気づいたことは――
ここハーモニーランド、唯一絶対神たるキティちゃんを頂点とした、
明確なサンリオ式カーストがあるという事実だ


具体的に、

1.キティ、マイメロディ ・・・神格化

 ↓↓↓

2.キキララ、シナモロール、黄色いプリン犬みたいなやつ ・・・高貴な存在

 ↓↓↓

3.バツ丸、けろっぴ、タキシードサムあたりの中堅

 ↓↓↓

4.ター坊、はんぎょどん、その他うぞうむぞう



まあ、キティちゃんは世界レベルで名前が知れてる反面、
ハンギョドンあたりは、残念だが斜陽気味だもんなあ

それにしても、4の階層にいたっては、
チョイ役を配されていたり、園内の橋の下に追いやられていたり、
とにかく1の階層と扱いの差がはげしく、
さすがに憐憫の情を禁じ得ない、、、

















===============

17:40



国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20243874.jpg
日が暮れてきた、エントランス近くの広場
風が出て来たな、けっこう肌寒い

これから、パレードがあるそうで、、、











国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20244968.jpg
!!?

喜び組が踊るステージの中央から、荘厳な音楽とともに
せり上がりで絶対神・キティちゃんが出てきた!?












国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20245934.jpg
七福神が乗る宝舟で、ダニエル(キティちゃんのカレシ)が登場!!!?

なんだこれ!?












国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20251090.jpg
船、ゾロゾロとたくさん出てきた

これ、惑星をかたどったものらしい
ピンクの星からバツ丸が出てきた










国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20252487.jpg
ド派手な音楽と、レーザービームで、
会場のボルテージは最高潮に!!











国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20253487.jpg
しまいには、自転車も空を飛ぶ始末!

うーーむ、ファンタスティック!
盛り上がったな!!













 ~  ~  ~  ~  ~ 











国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20254468.jpg
ふたたび、キティキャッスル前!

キティちゃんのライブステージ!
安室なみえやモーニング娘といった90年代チョイス(なぜ?)のダンスナンバーで、
踊り狂うミス・キティ!!


客席おいてけぼりの、テンションMAX!!
てか、ライトが激しく光り過ぎで、よく見えん!!
















国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_20255427.jpg
ファンシーどすこい☆パワーに勢い押されて、もはやフラフラだ

園内レストランにて
このまま負けてなるものかと、和の心「しらす丼」をチョイス
いただきます、、、モグ

うん、うまいぞこれは!
皿こそピンクのサンリオ仕様だが、味はしらす丼そのものだ!




――とまあ、初日から濃かったが、
明日が国東半島巡礼の本番!
今宵は前夜祭らしく、血沸き肉おどる激しい祝祭でありました


それにしてもハーモニーランド、ここまでぶっ飛んでいるとは、、、
驚愕のアミューズメントぷりに度肝を抜かれた思いです

















(つづきます)










===============

国東半島をめぐる 1(ハーモニーランド)_b0005281_2026944.jpg
キティキャッスル
夕方まで、ぜんぜん人いなかったのに、パレードの時間あたりから激増

みんな、どこにいたんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 

by dolmens | 2015-10-20 21:10 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン)  

<< 国東半島をめぐる 2(両子寺/... 真冬の出雲 (出雲大社/日御碕) >>