人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第一回 さくらいとしまつり」(糸島)に行ってきましたよ

  
「第一回 さくらいとしまつり」(糸島)に行ってきましたよ_b0005281_2001286.jpg

第一回さくらいとしまつり、行ってきました!

櫻井神社の境内でおこなわれた今回のおまつり、
とてもゆったりとした雰囲気で、心のあるおまつりでした

こういう素敵な場に参加できたことを、ありがたく思います◎








「第一回 さくらいとしまつり」(糸島)に行ってきましたよ_b0005281_202046.jpg

春分の日のこの日、もうすっかり春めいて、
あたりは木々や自然がいっぱいで、空気もおいしかったです









「第一回 さくらいとしまつり」(糸島)に行ってきましたよ_b0005281_2023722.jpg

こちらは、40店舗ものオシャレツ屋台が軒をつらねるフードゾーン  







「第一回 さくらいとしまつり」(糸島)に行ってきましたよ_b0005281_203078.jpg
糸島産野菜や、こだわりの食材を使ったお店が、
にぎやかに並んでいました◎ 

玄米タコライス、
オーガニック栽培珈琲、
つきたて餅、
ハーブに漬け込んだタンドリーチキン、
糸島ラーメン、などなど

モウあれもこれも状態で、たのしい迷いでありました
(そして結局、全部食べた)









「第一回 さくらいとしまつり」(糸島)に行ってきましたよ_b0005281_2031553.jpg
櫻井神社の奥本殿へといたる石畳の道を横切るように、
木々の奥から流れてきた色とりどりのパラソル

木漏れ日がしんしんと降りそそぐ中、
ヒバリやウグイスのさえずりと、境内の厳粛な空気と、
はっとするようなアートとが折りかさなって、
面白かったな◎







「第一回 さくらいとしまつり」(糸島)に行ってきましたよ_b0005281_204052.jpg

そんな中、古武術演武(大東流、山東派兵法二天一流)を
ぶじ奉納させて頂く事ができました

奉納舞台となった神楽殿のあたりは、
にぎやかな屋台ゾーンとは好対照に、凛とした空気に満ちていました

心地よい緊張感の中、とてもよい体験をさせて頂けたと感謝しています
 
 
 
 
今回のおまつり、
とてもおだやかな気持ちになれて、すてきな一日でした
ありがとうございました◎
 

「さくらいとしまつり」、またゼヒ来年も訪れたいです 






◆ 今後の演武予定 ◆

2015. 5. 3 (日)
博多どんたく


西新ステージにて行われる古武術の演武に、
イマハシ参加します


2015. 5. 10 (日)
宮本武蔵顕彰祭 370年祭


会場 武蔵塚公園(熊本市)

山東派兵法二天一流にて、剣術の型の奉納に
イマハシ参加します



どちらも、お近くにお越しの際は
ぜひいらしてください







 

 
 
 
 

by dolmens | 2015-03-23 20:21 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン)  

<< 大東流、兵法二天一流 平成二七... 「第一回 さくらいとしまつり」... >>