人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋月にて

 
◆2011年 11月中旬のある日◆

秋も深まる11月の筑後、
小京都「秋月」は、たくさんの観光客で大いに賑わっていました



秋月にて_b0005281_20461554.jpg
そんな中、行楽日和の秋月ろまんの道
大勢のお客さんの前で、演武+小芝居を披露してまいりました
老若男女とわず、とても喜んでいただけたようで、出て良かったなあーと思いました◎

 






秋月にて_b0005281_20393230.jpg
イマハシは、演武では抜刀術(いあい)・柔術でちょこっと出ました
人さまの前で演武を披露するのは、実は初めてです
大昔に空手をしてたときも、演武はしたことがなかった








秋月にて_b0005281_2041778.jpg
先生と先輩の剣術を目の当たりにしながら、つくづく思いました

まったくもってイマハシは修行が足りてない、、、
特に抜刀術、自分の普段の稽古が活きてなく、納得できる動きにはものすごく遠かった
己のうつった写真みて、思わずどこか遠くへ行ってしまいたいとおもいました

しかし逆に言えば、やはりそこが稽古のしどころでもあって、
課題点がふんだんに見つかって、目標ができていい経験になったとも思いました
もし来年もお声が掛かったら、ぜひ出たいです










秋月にて_b0005281_20435381.jpg
で、演武のあとに早着替えをして、小芝居『赤ずきんちゃん』

とにかく、お客さんが多かったことしか覚えてません
あろうことか、イマハシは「赤ずきん役」です
観た方にしか分からないと思いますが、あれでも必死だったんですよー
こちらもある意味?いい勉強になりました
演武とはまた種類の異なる緊張感がありました

芝居(劇)というのは、演ってて面白いですね





 ~


当日の共演者では、Lou's Partyがつよく印象に残っています
手錬れの女性ミュージシャン2人によるユニットは、凛とした力強さにあふれるステージでした

と思って観ていたら、実は2人とも知ってる人だと後に気づく
ずいぶん前のgigiライブ以来、久しぶりに再会したLOUさん
去年、木馬ライブでマドリガルコメディ以来のアヤさん
(冒頭の写真、アフリカンドラムでフィーバーしてるレディー)
びっくりしましたねー


LOUさんはギター弾くのかっこよいなあ!




 ~

当日の演目がすべて終了して、17時過ぎ
秋月の城下町通りを散策してみよう――と思ったら、日暮れ時で、店もう閉まってた
山は陽が落ちるのが早い!!


でもまた秋月は来ようとおもいます◎
これから紅葉の季節です









秋月にて_b0005281_20561523.jpg

 
 
 

by dolmens | 2012-09-23 18:07 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン)  

<< 大相撲、九州場所!! 9月21日 >>