人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カオスの城


◆2008年12月の某日◆

カオスの城_b0005281_21523261.jpg

写真は西鉄313系
レトロで 古きよきグッドデザインな車両ですよね

思い出すのは
2007年3月31日 西鉄宮地岳(みやじだけ)線【新宮】~【津屋崎】間の廃止
最後の廃線さよなら運転、思い出すなあ

はじめて区間のりつぶしを達成したのは
皮肉にも、宮地岳線だったから




ところで今回は 宮地岳線の話ではございません

2008年 大晦日も差しせまった ある日


カオスの城_b0005281_2202933.jpg

かしいかえん
これまたレトロな遊園地

12月31 日から休園し、
翌年4月からは シルバニアファミリー・ランド的なものとして、改装・リニューアルしちまう
ということで

まったく違う雰囲気になってしまう前に
初かしいかえん見物 & 見納め に行ってきた
西鉄貝塚線(区間の名前が変わった)、【香椎化園】駅を下車







 ============

カオスの城_b0005281_22574.jpg

遊園地だなあ







カオスの城_b0005281_2255793.jpg

「香椎花園」というだけあって
花壇や花の広場がたくさん

しかし 人がいない、、、






カオスの城_b0005281_2275288.jpg

「♪と~りゃんせ~~と~りゃんせ~~~」の乗り物だ

うーん ガラガラだ、、、







カオスの城_b0005281_2292574.jpg

ミニ動物園

マスコットキャラクターのが不気味だ








カオスの城_b0005281_22112555.jpg

、、、、、、








カオスの城_b0005281_2212133.jpg

このセンスは、、、、






カオスの城_b0005281_22123081.jpg


なんなんだ このキャラクターデザインは、、、




 ~ 


ということで

幼少のころ「わーいわーい」と無邪気に遊びに行ったら
まず間違いなく 速攻でトラウマになったであろう かしいかえん



ガーーーンとの衝撃音とともに 2008年の幕は閉じられるのであった
(しつれい)






カオスの城_b0005281_2225152.jpg

by dolmens | 2009-10-05 22:26 | ◆ 音楽と僕ラ (メイン)  

<< 青い列車へ 1 ドルメンズ勉強会 (立野スイッ... >>